平田 圭吾のページ

翻訳や著作にあたって感じたことなど、漢籍の読み方、本の選び方など(記事の無断使用・転載・複写を固く禁じます)ツイッター@kann_seki お問い合わせ・ご意見などはkeigossa☆yahoo.co.jp

『魏武帝註 孫子』の紹介

お待たせいたしました。

なんとか翻訳を完了することができました。

定価480円ですが、コーヒー1杯携帯ゲームのガチャ1回と思えば、相当安いと思います(^o^;)写真の下のリンクからどうぞ

 f:id:hiratakeigo:20150618201211j:plain

魏武帝註 孫子: 兵法武経七書 Kindle版 

魏武帝註 孫子 - Google Play の書籍

 

武帝註釈孫子の概要

言わずと知れた兵法書孫子


その『孫子』に、三国志で有名なあの乱世の奸雄、曹操が註釈を入れたとされるのが、この『魏武帝孫子』です。
孫子』全文のところどころに、曹操の解説が加わったものと考えていただければ間違いありません。
曹操の註釈(解説)により、『孫子』の内容を理解しやすくなっております。
孫子を読んだことがある方も、もちろんそうでない方も『孫子』と『三国志』の世界をより深く楽しんでいただけます。
また、書き下し文付きの全訳となっておりますので、安心して読んでいただけます。
付録として、巻末に曹操の註釈のうちでも詩的に美しいものなどを、原文とともに抜粋してあります。

f:id:hiratakeigo:20170423120028p:plain

 

サンプルダウンロードで読めない部分の本文

翻訳本 魏武帝註孫子 少しずつ公開4 『始計第一』 - 平田 圭吾のページ

平田 圭吾のページは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。