平田 圭吾のページ

翻訳や著作にあたって感じたことなど、漢籍の読み方、本の選び方など(記事の無断使用・転載・複写を固く禁じます)ツイッター@kann_seki お問い合わせ・ご意見などはkeigossa☆yahoo.co.jp

『惑星のキオク:雪と記憶の短編幻想小説集』の紹介

定価は280と大変お求めやすくなっております。

またAmazonのKU・プライムなら無料でお楽しみいただけます。

Kindleを読む環境のある方は、写真下のリンクよりご購入いただき、是非ともご一読ください。電子書籍の読み方を知りたい方はコチラをどうぞ。 

f:id:hiratakeigo:20151228091925j:plain

 

惑星のキオク: 雪と記憶の短編幻想小説集 Kindle版

 

ゆきのまち幻想文学賞受賞作12作品を含む16の作品を収録した短編幻想小説集。

審査員でもありました萩尾望都先生より紹介文を頂いております。

――以下、巻末のメッセージより抜粋――

 アコさんの作品には人間の他に、コンピューターや鬼や不思議な瞳のクラスメートや花のような人やらが登場します。さり気なく登場しては、異界の響きや熱や風を、読者に吹き付けていきます。
 この世界は現実だけで構成されているのではない、とは、この頃私が考えていることなのですが、アコさんの作品を読んでますと、アコさんも、半分現実、半分幻想の世界に住んでる人なんだろうなあと、思えるのです。
 以前、アコさんの投稿作の「菱川さんと猫」を、漫画に描かせていただきました。この幻想小説集にも、入っています。楽しくて、切ないお話です。

 アコさんの作品の持つ、明るさと儚さの不思議な色合い。繰り返して訪れる夢の様な思い出や記憶。春、夏、秋、そして冬の巡り。
 ――現実だけど、夢のように。

2015年12月27日 萩尾望都

 

お買上げはこちらから

惑星のキオク: 雪と記憶の短編幻想小説集 Kindle版