読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平田 圭吾のページ

翻訳や著作にあたって感じたことなど、漢籍の読み方、本の選び方など(記事の無断使用・転載・複写を固く禁じます)ツイッター@kann_seki お問い合わせ・ご意見などはkeigossa☆yahoo.co.jp

電子書籍の読み方

以下の4つの記事で電子書籍の読み方を紹介しております。

目的に合わせて、リンク先の記事を御覧ください。

 

1.電子書籍とは

 電子書籍の長所や短所を紹介しております。

使ってみようか迷っている方は、是非とも御覧ください。

hiratakeigo.hatenablog.com

 

2.電子書籍サービスへの登録

 電子書籍サービスの登録の仕方を説明しています。

既にアマゾンのアカウントがある方は飛ばして頂いても大丈夫です。

hiratakeigo.hatenablog.com

 

3.電子書籍ソフトKindleのダウンロード

 アマゾンの電子書籍ソフトKindleのダウンロードについて説明しています。

パソコン版をまだインストールしていない方は、是非とも御覧ください。

スマフォなどの場合はストアで「Kindle」と検索していただけばすぐにインストールできます。

hiratakeigo.hatenablog.com

 

4.Kindleで無料版『学問のすすめ』を読もう

 Kindleをインストールしただけでは何も読めません。

まずは、無料版の電子書籍を購入して、操作を覚えましょう。

主にパソコン版についての操作方法を説明しています。

スマフォ版は、左上の「三」がメニューです。困ったら左上の「三」を押してみましょう。

hiratakeigo.hatenablog.com

 

 

以上で終わりです。

皆さんにとって電子書籍が便利で使いやすいものになることを願っております。

 

 

 

 

 

平田 圭吾のページは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。